Topics

2022-08-10 00:00:00
FPパートナーと読売新聞大阪本社「わいず倶楽部」主催、『マネードクター リアルセミナー』第3回目。今回もメモリアルフォト撮影体験会を行いました。

8/9(火) FPパートナーと読売新聞大阪本社「わいず倶楽部」主催、『マネードクター リアルセミナー』第3回目は、社会福祉士の廣田美智子さんが「かしこい介護施設の選び方」をテーマに特別養護老人ホームで日々繰り広げられる様々なリアルな物語を熱く優しく語っておられました。私はあらためて「生き方」と同じぐらい「逝き方」がいかに重要であるかを再認識しました。参加者の皆さんもすっかりお話に引きこまれておられ、FPの先生との面談でも真剣そのもの。その合間に私はメモリアルフォトの撮影です。今回も「歩んでこられた人生を象徴するような最高の1枚を撮るための練習」という位置づけで、元気な笑顔をたくさん撮らせていただきました。

2022-08-09 00:00:00
「ウクライナ交流センター」主催の水族館イベントを撮影しました。
今回も撮影させていただきました。
160名のウクライナからの避難民の方々をご招待。たくさんの心ある人々からの支援によって実現しているイベントです。ほんのひと時でも、辛い気持ちや強い不安から解放されて、本来の笑顔を取り戻して下さい!
1